いっつもお世話になってるスタバでこんな感じ。
本日、売り切ってまわんとアカンような雰囲気。
「在庫どのくらい、あるのん???」
「え!?、7個あります。」
「ほんなら全部持っておいでよ。」
「すいません、実は全部で12個あったんですが・・・。」
「ええやんか。とりあえず全部持っておいでやッ(笑)」
「良いんですか!?」
「ええよッ(笑)」
そんな訳で空気を読んでみましたッ!!!
次のようなキーワードで検索して、受験塾家庭教師、を見付けて下さいッ!!!
きっと驚きがあるはずです。1ページ目に必ず確認出来ますよォ===ッ(笑)
家庭教師 × 兵庫県 家庭教師 × 神戸市 家庭教師 × 姫路市
家庭教師 × 三田市 家庭教師 × 篠山市 家庭教師 × 西宮市
家庭教師 × 芦屋市 家庭教師 × 尼崎市 家庭教師 × 川西市
家庭教師 × 宝塚市 家庭教師 × 伊丹市 家庭教師 × 明石市
家庭教師 × 加古川市 家庭教師 × 高砂市 家庭教師 × 播磨町
家庭教師 × 稲美町 家庭教師 × たつの市 家庭教師 × 相生市
家庭教師 × 太子町 家庭教師 × 赤穂市 家庭教師 × 小野市
家庭教師 × 三木市 家庭教師 × 加東市 家庭教師 × 加西市
家庭教師 × 西脇市
>>>「第2回中学校入試説明会」のご案内>>>
1.日時 平成23年9月19日(月・祝)13:00〜16:00
2.場所 武庫川女子大学付属中学校高等学校
(西宮市枝川町4番16号 TEL0798ー47ー6436)
3.日程
(1)校内見学・クラブ参観など 13:00〜14:20(学院映画 14:00〜14:20)
(2)教育方針・内容の説明及び入試説明 14:20〜16:00(入試問題解説含)
4.本校への道順
※阪神甲子園駅まで、梅田から15分、大阪難波から25分、三宮から18分
(1)阪神電車「甲子園」駅西出口、阪神バス⑭番のりばより、学院貸切の阪神バス(無料)を12:20〜15:30の間運行しますので、ご利用下さい。
(2)阪神電車「甲子園」駅東出口、阪神バス③番のりばより、定期路線バス「浜甲団地」行にて「武庫川女子大付属中高前」下車。南西100m。(有料)
(3)「鳴尾」駅より、徒歩南へ約15分。
※お帰りは、阪神バスで阪神甲子園駅までお送りいたします。
※本校及び周辺には駐車場がありませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。
※ご来校の折には上履きをご持参ください。
>>>「第2回高等学校入試説明会」のご案内>>>
1.日時 平成23年9月19日(月・祝)13:00〜16:00
2.場所 武庫川女子大学付属中学校高等学校
(西宮市枝川町4番16号 TEL0798ー47ー6436)
3.日程
(1)校内見学・クラブ参観など 13:00〜14:20(学院映画 14:00〜14:20)
(2)教育方針・内容の説明及び入試説明 14:20〜16:00
4.本校への道順
※阪神甲子園駅まで、梅田から15分、大阪難波から25分、三宮から18分
(1)阪神電車「甲子園」駅西出口、阪神バス⑭番のりばより、学院貸切の阪神バス(無料)を12:20〜15:30の間運行しますので、ご利用下さい。
(2)阪神電車「甲子園」駅東出口、阪神バス③番のりばより、定期路線バス「浜甲団地」行にて「武庫川女子大付属中高前」下車。南西100m。(有料)
(3)「鳴尾」駅より、徒歩南へ約15分。
※お帰りは、阪神バスで阪神甲子園駅までお送りいたします。
※本校及び周辺には駐車場がありませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。
※ご来校の折には上履きをご持参ください。
>>>生徒募集に関するテレフォンサービスのご案内>>>
24時間受け付けておりますので、お気軽に利用ください。
0798ー47−9771・9772
入試相談室
TEL 0798−47ー8102
FAX 0798ー47−8110
インターネットURL http://www.mukogawa-u.ac.jp/~JHS/
携帯URL http://www.mukogawa-jsh.ed.jp
言葉では表現するコトの出来無い程に感無量でございますm( _ _ )mこの度も大変、大変、お騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。御客様のお陰を持ちまして息を吹き返すコトに繋がり気持ちを改め、そして気持ちを引き締めて初心に振り返りつつ、さらにより一層邁進するコトに繋げることが出来ております。今後2ヶ月というスパンは慎重を期して、彼と共に心身状態をマックスオーバーさせながら、とことん徹底的に集中致してまいります。良い意味でも、緊張した意味でも、彼と共に歩ませて頂くというコトは楽しくて、楽しくて、たまりません。脇目も振らず合格に向けて歩んでまいる所存でありますので何卒、何卒、宜しくお願い申し上げますm( _ _ )m
ちなみにメガネは「J.F.REY(ジェイエフレイ)」です。東京のショップさんで見付けた時は表参道ではなく代官山でございました。関西圏の商品取扱店は間違いなく大手前大学近くのツカシンにございます。実は探すのに半年程掛かりました(汗))))
お客様の御言葉1つ1つが私のようなものにとっては大変、勉強になります。気兼ねなくお気軽なお心づもりで、いつでも御呼びたて頂ければ幸いでございますm( _ _ )m
>>> Twitter nawadan 受験塾家庭教師 和田成博 『反省』>>>
極めて無様なミスを起こしました。切羽詰まってるからこそ、焦る気持ちを抑えるべきでした。不幸中の幸いにして問題は解決されたものの単なる結果オーライにしか過ぎません。起こさないコトが何よりも大切なコトです。反省し、初心に戻ります。
(8月26日)
毎日ブログ更新中☆『大変お騒がせして申し訳ありませんでしたm( _ _ )m』http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=9819
(8月26日)
遅過ぎてもダメ、早過ぎてもダメ、真ん中へんのスピードが一番ベスト。。。
(8月27日)
毎日ブログ更新中☆『感無量でございますm( _ _ )m』http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=9826
(8月27日)
1から9まで1から8まで、2から10まで3から10まで、よりも1から10までをヤルべき。そのうえで2度、3度の確認を経れば誤差は消える。誤差が生じればミスが起こり誤解を生み失墜させる。1から10までの行動に徹すればミスは無くなり平常心も保たれる。
(8月28日)
この度を期に反省し、最後の最後まで集中だ。よしッ信頼回復に全力を尽くすことにしよう!!
(8月28日)
お客様の偉大さ、時間とタイミングの大切さ、問題が起こる原因、 改善する方法、知らないコトを知る為の手順、スタンバイと伝達・確認の条件、そして自分自身のええ加減さを改めて認識しました。安心と信頼を築いたり回復 する為には絶対的な力(経験、情報、行動力、時間、チャンス)が必要であります。
(8月28日)
よしッ気持ちは引き締まった!!!
(8月28日)
本日、私は普段では有り得ない程の極めて無様なミスを起こしてしまいました。それは、小論文+αの作業中の出来事でした。本来ならば、鉛筆書きをジッと確認して以後、ボールペン書きをジッと確認しながら、誤字脱字の確認を行わなければなりません。面倒とか邪魔臭いとか、そんな個人的な気持ちは天地が引っ繰り返っても有り得ませんので、そんなコトは絶対的にありません。ただ本日は、残り時間が無いコトと彼自身の論文特訓の伸び率が重なり、そろそろ任せても大丈夫だろう、という大変、浅はかな気持ちになってしまって軽はずみな指示を出してしまった次第です。
最終確認前の御客様における確認にて発覚。。。ココもココも間違えてますよ、という御指摘を賜れたことで早急な対処に臨むことが出来ました。不幸中の幸いにして問題は解決の一途を辿ることが出来た次第ですが、単なる結果オーライにしか過ぎません。起こさないコトが何よりも大切なコトと分かっているにも関わらず周囲の皆様の動揺を誘ってしまったのは私です。時とタイミングに切羽詰まっているからこそ、焦る気持ちがあるからこそ、通常ならば心を抑えて落ち着かせて、かつ、いつも以上に慎重を期するべきであります。
普段ならば、こんなことは絶対的に有り得ないことです。本日の件では、悔やんでも悔やみきれません。もう言葉にはなりませんでした。大変、申し訳無い次第であります。本当に本当に情けない話です。今後、絶対的にこのようなコトが無いように反省し、初心に戻り、より一層煮詰めてまいることに全力を尽くしてまいります。つきましては、翌日2011年8月27日(土)営業受付を自粛させて頂きまして、気を引き締めますm( _ _ )m
「第2回塾対象入試説明会」のご案内
日時 2011年9月21日(水)10:00〜11:30
会場 「アクセス梅田フォーラム」大阪富国生命ビル12F
次第 ・教育について 〜中高6年新教育システム完成年度を迎えて〜
・入試について 〜2011年度入試分析・2012年度入試変更点〜
(甲南の入試における合否の分かれ目)
甲南中学校 2011年 入試説明会
第1回入試説明会 10月01日(土)13:30〜15:30 予約不要
第2回入試説明会 10月22日(土)13:30〜15:30 予約不要
第3回入試説明会 11月19日(土)13:30〜15:30 予約不要
本校の教育理念や教育の特色、進学実績のほか、入試問題や2011年度入試などについて詳細に説明いたします。生徒におる学校生活の紹介なども予定しております。校舎見学や個別相談も可能です。
また、入試説明会と並行して行われる受験生対象の「体験指導」では、氷点下の世界の不思議を見せる「物理」の授業、混合物を分離してみせる「化学」の授業など、ユニークな内容の授業を数多く取りそろえています。先着順での当日申し込みとなります。
甲南高等学校 2011年 入試説明会
第1回入試説明会 10月22日(土)09:30〜11:30 予約不要
本校の教育理念や教育の特色、進学実績やクラブ活動のほか、2011年度入試結果や2012年度入試あどについて詳細に説明いたします。生徒による学校紹介や個別相談も行われます。また、クラブ活動見学会も実施致します。
第2回入試説明会 11月19日(土)09:30〜11:30 予約不要
本校の教育、進学実績やクラブ活動のほか、2011年度入試結果や2012年度入試などについて詳細に説明いたします。さらに、中学3年生の対象のキャリア教育プログラム「OBワークショップ」を見学していただけます。クラブ活動見学会と個別相談も実施いたします。
体育祭・文化祭 (中高合同)
体育祭(中・高) 10月04日(土)09:00〜16:00 予約不要
中高合同で行われる「甲南ボーイ」たちの体育祭をご覧下さい。中1から高3までの6学年がクラスごとに5つのチームに分かれて、競います。午後の部の運動部行進とクラブ対抗リレーは最も人気のあるプログラムです。予備日10月7日(金)
文化祭(中・高) 11月06日(土)09:00〜15:00 予約不要
文化祭も中高合同で行われます。文化部の展示だけでなく、ブラスアンサンブル部の演奏や中学校各学年の展示・企画、英語学習の成果を発表するステージ企画、中庭でのイベント、模擬店など「甲南ボーイ」が躍動する文化祭をお楽しみ下さい。
A.イメージ
(1)iPhone4で撮影しながら研究サポート。
>iPhone4かiPad2がオススメッ!!
(2)終了したらiPhone4とMacBookAirを同期。
>秒単位の作業効率が何とも言えません☆
(3)PhotoshopかiPhotoでイメージを編集。
>Illustratorが欲しくてたまらない(笑)
B.レポート
(1)子供達からインプレッションを抽出。
>小論文+α、で腕を磨いた介がありました。
(2)(1)を元にPagesでドキュメント作成。
>キレイな構成で整えます。さすがは千都フォント!!
C.研究ファイル
(1)レポートにイメージを挿入。
>要するに、握って離す作業。
(2)構成を整えてプリントアウト。
>モバイル系のプリンターで十分!!
(3)さらにWordとpdfにも変換。
>これでWindowsでもスマホでも見られる。
D.フォルダ
(1)イメージとドキュメントを保存。
>自分好みに作り替えられるように。
(2)研究ファイルを保存。
>プロセスを見直せるように。
(3)フォルダを圧縮する。
>メールに飛ばせるように。
E.プレゼント
フォルダと圧縮フォルダをメディアに保存する。
>お客様へ提出して完了!!
受験塾家庭教師には専らと言って良い程に公表していない取り組みが山程ありますッ!!オープンキャンパス前乗り、理科の自由研究、小論文+α、商標取得、新事業構築、そして、あんなコトやこんなコト、受験塾家庭教師に関われるコトならばどんなコトでも何だってやってきております。
そこで、この度はいつも大変お世話になっている御客様よりエントリーを頂きましたので、理科の自由研究なるものを実施させて頂いた次第です。テーマについては皆様も御存知の『ろか』。。。捉える角度を変えることで幾つもの捉え方が出来るというのが自由研究のオモシロいところ。失敗すれば成功するように頭を動かして導かれる方向に導いていく。時には、失敗も成功であったりするのでハラハラドキドキしちゃいます。そういうドラマが何とも言えません(笑)!!
手に届くぐらいにその辺にあるモンを使って何かオモシロいことをヤルんが私の研究ポリシーッ☆誰でもいつでも好きな時に出来ちゃうのでが良いじゃないですか!?。とりあえず必要なのは知恵と行動力と探究心。インターネットで実験ネタを検索して実験するんじゃぁ〜〜〜ッ何か物足りないですからぁ。夏は暑いし何か水を使ったものが出来れば、と思ってその辺りを見渡した時にバケツがあったんです。よしッ「ろか」をやろう、と(笑)!!結果は大きな喜びと発見がありましたッ☆目の輝きがぜんぜん違いますね!!!
2011・8/22 小学生・理科・自由研究
pm17:00 ー pm17:30
(材料)
空バケツ :2コ
ペットボトル水:2ℓ × 2本
小石 :そこそこいっぱい
ハサミ :1本
タオル :2本
(準備)
水バケツをつくる。
小石を入れる。
小石よりも大きい石を集める。(レキ)
小石よりも小さい石を集める。(砂利)
集めた小石を水バケツに入れる。
水のにごりを確認する。
実験・A
(装置1)
空ペットボトルを加工。
レキを入れる。
小石を入れる。
砂利を入れる。
ろか装置完成。
(思うこと1)
にごり水がキレイになると思った。
(実験1)
空バケツの上に装置1を設置。
にごり水を注ぐ。
ペットボトルの口を確認。
装置1を通した水を確認。
(対照1)
にごり水と装置1にそれぞれ通した水を比べる。
(わかったこと1)
汚かった。
実験・B
(装置2)
空ペットボトルを加工。
タオル入れる。
レキを入れる。
小石を入れる。
砂利を入れる。
ろか装置完成。
(思うこと2)
水がキレイになって欲しかった。
(実験2)
空バケツの上に装置2を設置。
にごり水を注ぐ。
ペットボトルの口を確認。
装置2を通した水を確認。
(対照2)
装置1と装置2にそれぞれで通した水を比べる。
(わかったこと2)
キレイになった。
まとめ
石だけだったら水は汚い。
タオルを入れるとキレイな水になった。
(ろか装置)
液体からモノを取り出すことが出来る。
モノを液体から取り出すことが出来る。
(注意)
汚い水をキレイにしても飲んではいけない。