久し振りのIKEAでして今年に入ってから1、2回目ぐらいでしょうか!?。それぐらいに多忙を期しており、確実に時が経つのも忘れていた次第です。寒さも少しは穏やかになってくれたのかな!?、と思った途端に、暑さが勢いを増して、熱中症を見舞ってくるような始末。オカゲ様で、心身ともに自然の脅威を味わうことが出来ました(笑)。
御年は、お盆休み、という貴重な長期スパンを御客様より頂戴致しました。この機会を利用して来年に繋がる良いアイデアを創造しなくてはなりません!!!。今後のどんな事を志して歩んでいけば御客様達の為になるだろうか!?、どんどん頭を動かしてまいります。多くの御客様に感謝の気持ちを持ち得つつ、今後ともインスピレーションを養いながら自分と受験塾家庭教師に磨きを掛けてまいります。
そこで私は、受験塾家庭教師における漸進について、スタッフ一人一人のパーソナリティーを育成したうえで組織として大きく変えていこうと考えました。
第一弾としては、「小論文+α」です。8/13土に一連の大波を一段落、二段落解決させてみて理解出来たことがあります。それは小論文+αの取り組みを行うことで、子供達の志が正真正銘の志へと変化する、ということです。単にサポートするだけでなく子供達の心の中にある志を刺激し、磨いてまいります。時が経つにつれて気が付いた時には、当初の想像を遥かに超えるモチベーションが子供達自身に宿っております。
この度も多くの子供達の小論文+αに携わらせて頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。共に笑い、共に泣き、共に苦しみ、共に喜ぶ。小論文+αには、それ程までの感動が備わっていると言っても過言ではありません。少なくとも小手先だけで出来るような対応ではありません。意識を持って全身全霊に対応したスタッフだけしか分からないはずです。完了した瞬間に目には見えない何かを感じます。
来年度は、昨年よりも今年よりも、さらに小論文+αの理解と認識を集めてまいります!!!