特性カレーうどん

カレーライスをした次の日は必ずと言って良い程、カレーになる。けれどもこの2日目がなかなか味わい深い。とにかく不思議だ。そこで我が家には、特性カレーうどん、というモノがある。これは私が学生時代に導き出したモノだ。だから作り方は安くて早くて至ってシンプル。何より後片付けがめちゃくちゃ楽チン。まずはうどんをテキトーに茹でる。茹で加減は「うん!!こんなモンかな!?」という感じ。同時にカレーを温める。うどんが茹で上がりカレーが温まったら後は掛けるだけ、そうたったコレだけ。ダシは?、と思ったら負け。もちろん最後の締めにはご飯イン。これで確実に完食されて大満腹。学生時代としては贅沢だ。私の料理の出来ない具合は恐らく世紀末級。少なくとも食べれるモノが私の手を通じて出てくるのは奇跡だろう。それぐらい私は料理が出来ない。火加減は強火しか知らない。

リクエスト頂きましたので学生時代さながらをガチでいかにマトメました(笑)

ボンカレー(最近では150円/袋ぐらい)をお湯で温める。うどんマトメ買いで50円/コ〜80円/コぐらいのモノしか使わない。締めのご飯は残り物ラップ凍らせ仕様のモノをチンしてイン。これで奇跡の200円代を確保出来る。昔は100円代で凌いでいました。そうそう!!うどんは極力新鮮なモノを使用するコトをオススメします。モシモうどんを使用すると朝から酷い状態になります。ちなみに私はなりました(痛)

(番外編)学生時代の月末秘策レシピ☆第二弾
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=6071