御年は大変お世話になりましたm( _ _ )m年末のバタバタ時期にも関わらず、お心遣い頂きまして誠に恐れ入ります!!!本日は年内最後の授業でしたがいつも通り徹底した対応で終了させて頂きました。来年度には新しい環境がいよいよやってまいりますので、気持ち新たに臨んで参る所存です。
お姉様はいよいよ中学生。9月より随時、戦略を進めさせて頂いております。年内におきましては正負の計算を一様に整えました。ただAクラスという次元を中学生の次元として捉えさせておりますの多少、錯覚を起こしている節があるはずです。入学まで魔法が解けないコトを祈っております。その時にまたどんな反応を示すかが楽しみです。英語におきましてはcanの文まで整えておりますので、冬シーズンを活用して出来る限りの復習に備えて頂ければと考えております。とは言ってもこの冬の最優先はやはり、ご家族ご親戚皆様方との思い出作り、だと思っておりますのでご安心下さい。
妹様は小さいながらも大きな変化がありました。毎回の毎回の授業で、図を書かなアカン、式を書かなアカン、何にも書かないのはアカン、というように強く注意してきました。加えて、先週やってきた宿題の取り組み以上に今週は取り組んでくるコト、という約束をした通りに、今週はシッカリと約束を果たしてきておりました。もちろん体調不良を加味したうえでのお話です。極限的に重たい空気で質問と注意を促した折、いつもならば口答えをして自分の正当性を押し出し黙って涙を流すコトで済ましていたにも関わらず、本日は姿勢が違っていました。ちゃんと説明を果たしたうえで反省し、素直に謝る、という姿勢がありました。感動しました。ただ字の安定感だけは疑問がありますので今後も注意の手は緩めません。