靴の磨き屋さん

靴やらカバンやら時計やらスーツやら車やら、これらを物色する上での絶対条件として、修理が出来る環境が備わっている、というポイントは長く御付き合いさせて頂く為に必要不可欠だ。

家庭教師業が軌道に乗り出しつつあった頃、前々から欲しかった靴をようやく手に入れることが出来た。自分がやってきた仕事がいよいよビジネスとしての転換期を迎えようとする兆しを感じていたはずだ。

自分にとっては初めてのビジネスシーン、そして初めてのご褒美だったに違いない。もちろん5年10年経とうとしている今でも型崩れすることなく健在だ。けれどもここ最近では日々の悪戦苦闘が老体にムチを打っているようで多少のヘタリ感が否めない。

とにかく手を掛けてヤル必要がある。とは言っても靴屋さんで磨きをお願いすると、どうしても外注になってしまうで、自分の持っているニュアンスの半分ぐらいしか職人さんには伝わらない。

良いところは無いものか?!、とにかくあらゆるネットワークを駆使し探した。兵庫県では見付からなかったものの大阪で発見。早速電話して事情を伝え即オーダー完了。仕事人間であるがゆえの行動力が30以内の発送にも成功した。

餅は餅屋というように磨きは磨き屋だ。素人がヨコからツベコベ言わない方が良いモノは出来る。上手い具合に出来たら職人さんのオカゲ、上手い具合に出来なければ自分の責任、というように肝に銘じているからだ。

「ベターよりもベストな状態に磨いてくれれば後は全てお任せします!!」

靴磨き専門店 Burnish
http://shoeshine-burnish.com/